今日が最終日というのにすっかり忘れてました~

お友達に録音お願いしてるのでそちらを楽しみに待ってます…
「生瀬さんテレビシリーズでも出ていらっしゃいますけど、「ごくせん」以来の共演という事で」

前回は(ごくせんの時)、お話があまりできなかったんですよ、でも今回ガッツリ絡むようなシーンもあったので。
一人の役者として接していただいて前回と印象が違うっていうかうれしかったです。
普段のたわいのない話をしてくださるのがうれしくて。

篠田さんも出てますからね、ファンの方は必見なんじゃないでしょうか。
NEOに篠田さんですよ、レアなんじゃないですか。

生瀬さんちでホームパーティーをやった。
みんなで楽しく、そういうのめずらしいみたいですけどね。

映画のパート2があればいいなと思います。

映画撮り終わってからテレビ版にも出させていただいたんですけど。

今日はもう終わりですか!?
「サラリーマンNEO劇場版(笑)主演!!」

ありがとうございます、毎日すいません。


「NEOファンにとってはかかせないキャラクター、かかせないコーナーがたくみに入ってるんですよね」

昔から見られてる方はうれしいキャラクターが入ってると思います。
セクスィー部長出てます、これは言えますよ。
ある意味パワーアップしてる部分もあるかもしれないですけど。

共演者でもありますし、ファンでもあるのでずっと見てたキャラクターと一緒にに芝居をするっていうのは違和感があるし、何て贅沢な現場だって。

「一番印象に残ってるシーンは?」

今までのNEOメンバーが勢ぞろいするシーンがあるんですけど、横一列に並ぶんです。
圧巻というか、もすごいテンションがあがりましたね。
あそこはヒーローが並んでるような、興奮がすごかったですね。

もう終わりですか?

「何日目ですかそのセリフ(笑)」
映画の内容の話でした。
レポできなくてごめんなさい…

今日も「もう終わりですか?」って言ってた(笑)
(爽やかですね~と言われて)
その爽やかさが伝わればいいんですけどね、皆さんにね。

僕としては不安でした、役的には何もしない振り回される役で。
個性的なキャラがあればよかったんですけど大丈夫ですかね?
監督とも話し合って普通な人を演じました。

自己満足な部分もあるけどネオが大好きなのでメンバーの中に僕がいる事がうれしくて。
プレッシャーもありました、ネオファンの方から「何でお前が主役なんだよ」って思われるじゃないか。
ネオを心から愛してないとダメだと思い、心から愛してやった。

やるまで聞いた事あるくらいで見た事なかったけど、
猛勉強して共演者の中で誰よりも詳しくなった。

そうとう台本とか書きなおしたりとかたくさんあったみたいですけどね。

あ、もう終わりですか、早いですね。

武内さん「かわいらしい素敵な青年でした」
ラジオ( ..)φメモメモ

来ちゃいましたね、福岡にね。

(野間口さんが福岡出身だと聞いて)全然そんなイメージないですけどね
九州捨てたって噂も。(野間口さん必死に否定w) ないんですか?(笑)

(徹平君が映画の新メンバーになって)
徹平君最初からなじんでた。
最初からいるメンバーのように。

「生瀬さんとのシーンでお気に入りは?」
おっちょこちょい作戦楽しかった。
アドリブのシーンだった。

「OLのどんな仕草を見てセクスィーだと思うか」
OLは基本的にセクスィーでしょ。
「どこを見ますか?」言えないでしょ。

仕事があるのは本当にありがたい。

よかばい、よかばい。
こういうの言ったらバカにしてんだろって怒られる。

よかよかですね。

ラジオは録音できないので自分用に( ..)φメモメモ

おじゃましま~す、すごい何ここ!?すげ~!失礼します。

(ジブリの話で篠田さんと)盛り上がってた~。

(篠田さんの事を)サバサバしてる、男っぽい、見えない所で2発くらい。

(サラNEO主演に)僕を選んでいただいたのはありがたい。

努力が全て報われるとは思ってないけど、成功した人は努力をしてると思うから。

太鼓の達人がうまいという設定で、僕は叩いた事がなくてほとんど、ナムコの部屋で太鼓の達人の方がいらっしゃって練習した。
練習とか稽古大好き。不安だから。

僕はこの後静岡移動で。

トトロやぁ♪

舞台挨拶があったキャナルシティ内にあるホテルにて…


徹平君 野間口さん

004_20111105082029.jpg


「映画の見所について」

テレビ版はオムニバスでやってるコント番組ですけど、ちゃんとしたストーリーがあるっていうのがある意味新しいNEOって感じが僕自身今までのシリーズ全部見てきて思うんですけど。
一つ一つのコントだとそこで終わっちゃう物が、(映画では)ここで疑問を残していけば先にオチがあるみたいな、今までのNEOにないフリがワンシーンワンシーンきいてる所がすごくおもしろいと思いました。


笑いはもちろんそうなんですけど、笑いの間に入ってくるセリフ一言が働いてる人だと分かってるけど言わないでってそういうのも見逃さず見てほしい、聞き逃さず。

「現場の雰囲気について」

テレビ版の時はあんまり話した事がなかったみたいで、そんな仲良くなかったみたいなのを大げさにおっしゃってると思うんですけど、僕からしたら信じられないんですよ、6年、特番もあって結構やってるのにスケジュールがすごすぎてなかなかお話する時間がなくて。
アよくなりましたよ。映画から仲良くなった中に僕が入ってるのがすごくうれしくて。
撮休の日に、みんなで競馬しようみたいになって、生瀬さんは来られなかったんですけど、渋谷のウインズに7~8人で行きまして、競馬をみんなでウインズでするっていう(笑)


「サラリーマンのイメージについて」

やっぱやってみないと分からないって言うのはあるんですけど、NEOを通してみると結構適当な人もいるんだなって思っちゃうくらい、笑いってすごくすばらしいなって思うんですけど、本当は大げさにやってるだけで、理不尽な事とかこんな上司がいるなっていうのがあるとすれば、本当にその場で働いて行くのが何十年とかいつまでか分かんないじゃないですか。
何を目標にとか何を自分のスタンスにしてがんばって行くのか、全然変わっていくのかって思いましたし。
うちの父親はサラリーマンなんですけど、あらためて何十年か働いて支えてくれたすごさというのが何となく分かった気がします。


テレビ版の一番最後のコントでもふれてたと思うんですけど、サラリーマンかっこいいと心底思います。
言葉にしちゃうと「かっこいい」ってチープな言葉だと思うんですけど、本当にかっこいいと思うんです。
毎日同じではないけどそこにいてやる事をやってっていう日々の暮らしをきちんとやって。
僕らは本当に自由なんですよ、時間とか決まってないですし、休みになればポーンと休みもらえますし。
毎日毎日繰り返すっていうか継続してる人はサラリーマンっていうか働いてる人はみんなかっこいいな、って思います。


最後にポスターの前でポーズ。

009.jpg 010.jpg

J-COMチャンネルをご覧の皆さん、どうもこんにちは。
サラリーマンNEO劇場版(笑)で新城を演じさせていただきました、小池徹平です!
サラリーマンNEOが劇場版、映画になるって事で。
僕は新メンバーとして入らせてもらったんですけど、本当に映画になってますね。
ただのコントを集めた感じではない、笑えてしかもちょっと感動します。
ただね、おもしろいと言うと生瀬さんにハードルをあげるなって怒られるので、ちょっと笑えますって言う風に謙虚な感じでいかさせてもらうんですけど(笑)
よろしくお願いしま~す!


プロフィール

朋子

Author:朋子
徹平君が大好きな2人の子持ちの主婦です★
福岡に住んでます(^^)
WaT友さんになってくれる方募集中です!
よろしくお願いします♪

ブロとも一覧

WaT★瑛援豚
フリーエリア
月別アーカイブ
ランキング
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
