スポンサーサイト


J-COMチャンネル福岡「映画情報」

舞台挨拶があったキャナルシティ内にあるホテルにて…


徹平君 野間口さん

004_20111105082029.jpg


「映画の見所について」

テレビ版はオムニバスでやってるコント番組ですけど、ちゃんとしたストーリーがあるっていうのがある意味新しいNEOって感じが僕自身今までのシリーズ全部見てきて思うんですけど。
一つ一つのコントだとそこで終わっちゃう物が、(映画では)ここで疑問を残していけば先にオチがあるみたいな、今までのNEOにないフリがワンシーンワンシーンきいてる所がすごくおもしろいと思いました。


笑いはもちろんそうなんですけど、笑いの間に入ってくるセリフ一言が働いてる人だと分かってるけど言わないでってそういうのも見逃さず見てほしい、聞き逃さず。

「現場の雰囲気について」

テレビ版の時はあんまり話した事がなかったみたいで、そんな仲良くなかったみたいなのを大げさにおっしゃってると思うんですけど、僕からしたら信じられないんですよ、6年、特番もあって結構やってるのにスケジュールがすごすぎてなかなかお話する時間がなくて。
アよくなりましたよ。映画から仲良くなった中に僕が入ってるのがすごくうれしくて。
撮休の日に、みんなで競馬しようみたいになって、生瀬さんは来られなかったんですけど、渋谷のウインズに7~8人で行きまして、競馬をみんなでウインズでするっていう(笑)


「サラリーマンのイメージについて」

やっぱやってみないと分からないって言うのはあるんですけど、NEOを通してみると結構適当な人もいるんだなって思っちゃうくらい、笑いってすごくすばらしいなって思うんですけど、本当は大げさにやってるだけで、理不尽な事とかこんな上司がいるなっていうのがあるとすれば、本当にその場で働いて行くのが何十年とかいつまでか分かんないじゃないですか。
何を目標にとか何を自分のスタンスにしてがんばって行くのか、全然変わっていくのかって思いましたし。
うちの父親はサラリーマンなんですけど、あらためて何十年か働いて支えてくれたすごさというのが何となく分かった気がします。


テレビ版の一番最後のコントでもふれてたと思うんですけど、サラリーマンかっこいいと心底思います。
言葉にしちゃうと「かっこいい」ってチープな言葉だと思うんですけど、本当にかっこいいと思うんです。
毎日同じではないけどそこにいてやる事をやってっていう日々の暮らしをきちんとやって。
僕らは本当に自由なんですよ、時間とか決まってないですし、休みになればポーンと休みもらえますし。
毎日毎日繰り返すっていうか継続してる人はサラリーマンっていうか働いてる人はみんなかっこいいな、って思います。


最後にポスターの前でポーズ。

009.jpg 010.jpg

J-COMチャンネルをご覧の皆さん、どうもこんにちは。
サラリーマンNEO劇場版(笑)で新城を演じさせていただきました、小池徹平です!
サラリーマンNEOが劇場版、映画になるって事で。
僕は新メンバーとして入らせてもらったんですけど、本当に映画になってますね。
ただのコントを集めた感じではない、笑えてしかもちょっと感動します。
ただね、おもしろいと言うと生瀬さんにハードルをあげるなって怒られるので、ちょっと笑えますって言う風に謙虚な感じでいかさせてもらうんですけど(笑)
よろしくお願いしま~す!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朋子

Author:朋子
徹平君が大好きな2人の子持ちの主婦です★
福岡に住んでます(^^)
WaT友さんになってくれる方募集中です!
よろしくお願いします♪

ブロとも一覧

WaT★瑛援豚
フリーエリア
月別アーカイブ
ランキング
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
